うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

DMCはこの4点改善すれば神台

 

いやぁおもろいわスロDMC

ずっと打てると言うか明確なヤメ時がほぼ無いのがヤバい。

1周期目でゴリアテだけ倒した状態が1番のヤメ時かな?

そんな都合よくそうならんのだけどw。

 

さてそんなお気に入りのDMC

細かいところはさておき個人的にAT中のここはどうにかして欲しかった4点。

 

改善希望レベル★

AT中の直乗せが欲しかった。

仕様上残り枚数がある程度減ったら活路がほぼ無いのがキツい。

ただバランスが崩壊するのは良くないので初代ラブ嬢みたく強小役でもかなり薄めで乗った時は100枚以上とかみたいな半プレミアム感覚で。

てか引いた事ないだけでひょっとしたらあるんかもだけど?

これがあれば枚数乗せ+スペシャルデビルタイム確定演出とかも作れたりして幅が広がりそう。

 

改善希望レベル★★

言語。

日本語どうなん?

世界観が崩れるからヤメて欲しいよね。

パチンコDMCは日本語じゃないのに。

直乗せよりも更にこちらを改善希望w。

 

改善希望レベル★★★

終了時のポイントによる引き戻し抽選。

これもバランスがあるから濃い必要は無いんだけどポイントが無駄になるのがなんとも。

700とか貯めても規定に到達してなければ無意味ってのはね。

500で10%、700で15%、800以上で20%ぐらいで良いから終了時のスペシャルデビルタイム抽選に回して欲しかった。

それでハズレるのは納得出来るから。

 

とまぁここまではそうは言うても希望であって今のままでも殆ど許容出来る。

こうだったらイイなぁって程度。

ただ最後の1つだけはホントどうにかして欲しかった。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

改善希望レベル★★★★★

 

15枚ベル。

 

これいらんだろ。

いや払い出し枚数の違うメイン小役はゲームバランス的にはあってイイんだけど枚数タイプとの噛み合わせの悪さがストレス。

なんで払い出し多い小役引いた方が嫌な気分になるのか、、、。

厳密にはスペシャルデビルタイムとかボーナス中は引いた方がイイから全くの無駄じゃないんだけどAT中は引けば引くほど嫌な気になるというね。

で、これの改善案はあって、ポイント付ければ良かったのではと思うんだけど?

15枚引く度に少しでも良いからポイント貰えたら全然苦じゃなかったのに。

 

とまぁ素人意見なのでバランス的に無理だったりもあるだろうし、何よりこんな空論を述べたところで何も変わらない訳だけど楽しいだけにこの辺惜しいなぁって。

4号機時代ぐらいバリバリに台が売れてた頃はこういったスペック改変機も出たりしてたんだけどね。

今のご時世はまず無かろうw。

 

とは言ったもののそれを差し引いても面白いDMC

そもそも論で甘いよねこれ?

今日は確実に1だろって挙動だったけど3000ゲーム回してちょい負け。

朝一に、昨日出てなくての置き台だったのに打ったという養分打ちで遊べてるからね。

噛み合わせで何とでもなるわ。

 

最近ほぼパチンコしか打ってないから打ちたくなるスロットがあるのは有り難い。

まぁ負け過ぎない程度にちょこちょこ打っていこうと思います。

 

 

 

f:id:ueko25:20220331232732j:image