うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

デビルブレイカー屋さん #DMC

 

みんな大好き(?)デビルブレイカー。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220507220313j:image

 

 

 

 

 

 

個人的には継続率も懐疑的だし、そもそも高確の兼ね合いで1周期目以外はエンカウントバトル自体があまり引けないので出玉への影響はそれほど無いと思っておりますw。

ただ1周期目だけは結構意味あると思うし通常時のゲーム性を楽しくさせてくれるのは事実。

さぁ果たしてどれが1番良いのでしょう?

 

解析が出てるので計算してみたところ何気に平均ダメージが全然違いました。

結果や如何に?

 

 

 

 

ヘルタースケルター

対応役 ダンテ目。

 


f:id:ueko25:20220507220303j:image

 

 

なんとなく弱いイメージだと感じるのは100の振り分けが多いから。

 

 

f:id:ueko25:20220510220438j:image

 

 

ただ300以上の振り分けも30%近くあるので安定感は1番。

サンプル取ってないけど1プッシュ目に出る数字が大事でいきなり50出たりしたら多分100とかは無いのかな?

逆に1プッシュ目に20とか出たらね、、、。

多分最低が4プッシュのミニマムが20だと思うので50が出た時点で残り20×3でも100を超えるので100は無いのかなぁと。

 

 

 

平均ダメージは200。

 

 

 

パンチライン

対応役 リプレイ。

 


f:id:ueko25:20220507220310j:image
f:id:ueko25:20220507220315j:image

 

 

スカがあるけど当たれば500のデッドオアアライブ仕様。

こいつのスカ連打でブレイカーが無くなっていくのは本当にイラつきますw。

 

 

f:id:ueko25:20220511204016j:image

 

 

ただリプで300+パンチラインで500の一撃800ダメージでワンパンとかもあるのが魅力。

レバーオン意気込み強とオーバーチュア時はヒット濃厚なので出た時にはリプ成立を祈りましょう。

尚、1/2で大ダメージと書いてあるけど実際は少し色が付いてて57.4%でヒットです。

 

平均ダメージは287。

 

 

 

バスターアーム。

対応役 Vベル。

 


f:id:ueko25:20220507220306j:image

 

 

まぁ結局これが良いよね。

振り分けが200、400、600で唯一600ダメージがあるのに加えてミニマムも200。

 

 

f:id:ueko25:20220510220751j:image

 

 

因みにVベル自体も100以上なのでブレイカー持ちのVベルは300以上確定です。

尚、バスターアームに限った話では無いけど通常ダメージもまとめてデビルブレイカーで告知する場合もあります。

なのでVベルで攻撃せずにバスターアームで400とかは200+200ということになります。

一見最強に見えるけど実は200の振り分けが約8割。

 

平均ダメージは250。

 

 

という事で何気に最強はバスターアームではなくパンチラインです。

ただどうしてもスカのイメージがねぇ、、、。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220515231003j:image

 

 

 

 

 

ついでに通常ダメージとの合成も出してみました。

パンチライン(リプ)のみロックオンありと無しでダメージが違うので両方算出。

 

ヘルタースケルター

75.8+200=275.8

 

パンチライン(ロックオン無し)。

132.7+287=419.7

 

パンチライン(ロックオンあり)。

177+287=464

 

バスターアーム。

196.4+250=446.4

 

 

少し順位変動があってロックオン無しなら基本ダメージの大きいバスターアームが1位になりますが、ロックオンがあるとパンチラインもダメージが底上げされるので再び巻き返します。

ヘルタースケルターはただでさえ低いのにダンテ目自体の基本ダメージも少ないので差が大きく開く結果に。

 

尚、3役の確率は一律なので結論としてはヘルタースケルターキツいからダンテ目引くなって事になりますね。

パンチラインとバスターアームは展開次第でって感じかな?

 

以上、みんな大好きデビルブレイカーについてでした。