うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

打って良かったアクエリオン

 

昨日の影響を受けまして今日は残る6.5号機アクエリオンを今更ながらに実践。

正直カバネリと比べたらかなり稼働は微妙w。

 

で、朝イチの恩恵なのかは分からないけど5K投資の100のゾーンでCZ当たり。

てか回らな過ぎね。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220804212055j:image

 

 

 

 

 

 

レア役引けば当たりという単純明快な仕様。

基本的にチャ目以外のレア役はチェリー出るかスベるかのワン確になるのでゲーム性的には微妙かも?

DDTポイントにスイカおるとかの出目の方がCZ自体は楽しめたかもね。

で、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212000j:image

 

 

 

 

 

 

 

ここで複合役は何かあるんかな?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212205j:image

 

 

 

 

 

 

 

何事もなく駆け抜けましたw。

 

 

でもベルが7枚でほぼ毎ゲームなのは好印象。

最近は枚数多い代わりにハズレも多い仕様のATが増えてるのでこういうストレス無いATは好き。

で、お次も100のゾーンでまたCZを持って来まして、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212134j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

複合役で当選。

因みにCZ中に夢夢ちゃん達が飛んで来ましたw。

複合だとストックも貰えるみたいなので無駄引きではなさそう。

更に、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212209j:image
f:id:ueko25:20220804212028j:image

 

 

 

 

 

 

ほっといても70G貰えるから見た目程の恩恵は無いね。

てかこの初期70Gも何気に強い。

今回はストックもあって初期も多かったので、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212018j:image

 

 

 

 

 

 

 

結構纏まって出た。

てか合体乗せイチイチ激しいねw。

悪いとまでは言わんけど10Gだろうとお構い無しにうるさいしイチイチフリーズがめんどいw。

エンタのバイオ5の増殖ぐらいのノリが1番イイ。

ただ、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212035j:image
f:id:ueko25:20220804212051j:image
f:id:ueko25:20220804212058j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい〜。

 

 

 

 

 

そしてアクエリオンと言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212128j:image
f:id:ueko25:20220804212048j:image
f:id:ueko25:20220804212032j:image
f:id:ueko25:20220804212148j:image
f:id:ueko25:20220804212007j:image
f:id:ueko25:20220804212105j:image
f:id:ueko25:20220804211953j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これよね。

最終で当てると補償復活するし気持ち良くて楽しい。

てか初当たり以外のエクスタシーチャンスは30Gとかあるのねw。

初期が70Gだから70Gがミニマムなんかと思ったら流石にそんな甘くは無かった。

むしろ初期に必ず70G以上くれるのが優しい。

で、そんなこんなの引きを見せたらあっさり、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212003j:image
f:id:ueko25:20220804212124j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

完走しましたw。

 

てかこの台はAT後毎回有利切れるんかな?

天破みたいなやつのゲージの色引き継ぐから切れてないんかと思ったけど見た目上だけで切れてるっぽい。

と言うのがここまでの出玉が5K投資から合わせて700枚ぐらい出てその700枚が飲まれたところでちょうど当たって完走でした。

有利が繋がってるなら損失は5K分だけなので2600枚そこそこで終わると思ったけど3000枚超えたって事は700枚取ったところで切れて700枚 in したって扱いよね。

さてさてここでヤメても良かったんだけど結局なんとなく打ってたらば、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212121j:image
f:id:ueko25:20220804212145j:image
f:id:ueko25:20220804212041j:image
f:id:ueko25:20220804212025j:image
f:id:ueko25:20220804212212j:image
f:id:ueko25:20220804212155j:image
f:id:ueko25:20220804212158j:image
f:id:ueko25:20220804212141j:image
f:id:ueko25:20220804212045j:image
f:id:ueko25:20220804212108j:image
f:id:ueko25:20220804212014j:image
f:id:ueko25:20220804212111j:image
f:id:ueko25:20220804212114j:image
f:id:ueko25:20220804212152j:image
f:id:ueko25:20220804211957j:image
f:id:ueko25:20220804212118j:image
f:id:ueko25:20220804212022j:image
f:id:ueko25:20220804212011j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボコ引きしてまた完走したわw。

 

 

因みに見ての通りさっきよりも出てるって事は通常時はしっかりとハマってるって事ですw。

つまり設定は全く良さそうでは無かったw。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220804212038j:image
f:id:ueko25:20220804212202j:image
f:id:ueko25:20220804212101j:image
f:id:ueko25:20220804212131j:image
f:id:ueko25:20220804212137j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後2連発意味深そうな終了画面だったけどなんかの示唆かな?

通常時はマジにハマるしコイン持ち悪いのでその枚数取ってても結構減らしてます。

1番最後はお決まりの天井駆け抜けで結局ピークからは1500枚ぐらい減らしたかな?

 

それでも差枚で4800枚獲得。

 

これがアクエリオンクオリティ。

カバネリ→犬夜叉アクエリオンと6.5号機打ってみた!で約万枚出たわw。

てか鉄拳とキャッツアイも入れたらこの短い期間で1万5000枚ぐらい出たねw。

6.5号機夢あるわ。

 

んで当のアクエリオンの感想だけど、

 

面白いやんけ!

 

です。

因みに出た補正はあるにしてもなんやかんや全機種出したので正当に評価してです。

 

と言うのがこのアクエリオンATが初代のノリなんよね。

実際演出とかのバリュエーションとか作り込みで言ったらカバネリが飛び抜けててアクエリオンとキャッツアイはむしろショボい方だと思う。

ただ逆に言うなら何したらイイのかハッキリしててシンプルだからこそ楽しいってノリになる。

アクエリオンはとにかくエスパーして不動当てまくって出す台で、それがまんまだったから楽しかった。

CZもレア役引くのみ。

上乗せも演出はさておき中身は硬派で絆高確みたいな対応役引けばその時点で乗せ確で、引いたレア役に応じての強弱は殆どなくてその後の合体ゾーンでどれだけベルを引かずにやれるかだけ。

これってある意味凄いことで要するにヒキが噛み合えばどっからでも出るしヒキがダメなら上でも全く出ないって事で、そしてそれこそがアクエリオンだと言える。

引けば確定、当てれば確定ばっかりなので紛れが無い。

逆に言うなら保護補償も無いって事だけどw。

 

初代エウレカがヒットして、そのパクリかのような仕様でありながら裏でコアなファンを囲い込んでた初代アクエリオンの感覚をまた思い出させてもらえるとはね。

まぁ不動モードとかは初代じゃなくて2代目だかのイメージだけど兎に角アクエリオン感が半端なかった。

これ打たずに終わろうとしてたのは危なかったわ。

昨日からの気の迷いで打って良かったw。

とは言え安定して打つかと言われたら打たんけどねw。

 

連休ラストの明日は何打とうかな?

流石にパチンコだろうか?

この連休でまたしても選択肢を増やしてしまったから時間がいくらあっても足らんわ。

オマケに次々と話題の新台も出てくるし。

 

パチ、スロの未来は明るいね。

楽しみで仕方がない今日この頃。