うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ズババババババババ

 

とかバッサリゾーンとかいつからそんな感じになったん鬼武者?w

京楽のパチンコの時からそんな感じになったかと思いますが世界観大丈夫なん?

ワタクシは1、2、3、新鬼とゲームをプレイしましたがズバババとかの感じではなかったかと思いますw。

 

それはさて置き、鬼武者と言えば新鬼が神台扱いされがちですが初代である鬼3も良かったし個人的には時空天翔も嫌いではなかったです。

特に初代の鬼3は開店初日にポンヨウと並んで打ちに行って早々に天井を食らった思い出の機種でもありますw。

その後はエナ機としてとてつもなく貢献してくれた機種でもありますが。

 

再び話が逸れましたが、最近パチ付いてたので本日は朝から鬼の実践。

で、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220822221157j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いや良テーブルだったのに5回のBZでたったの小役1回しか引けず全敗。

流石に酷過ぎるw。

鬼3の初打ちと同じくいきなりのおは天とはね。

まぁこの鬼武者はしれっと2回目の実践なんだけどねw。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220822221114j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に出るでも無く。

この時点で結構な負債を食らったわけですが、まぁこれ引きが悪いだけで内容的には悪くないと思ったので続行。

更に2回引いたBZがまたしても1度の小役も引けず。

7回引いて1コマしか進めんって流石にキモいレベルw。

持ち玉もあっさり飲まれて追い銭。

からの、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822221103j:image

 

 

 

 

 

 

お次はサクッとゴールまで。

収束したわw。

ボナ持ちスタートは有り難い。

更にこの後のボナ高確で、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822221110j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッ確リーチ目

てかこれも愚痴を言いたいんだけどボナのBR比1:1って嘘だろw。

前回6連させて全て鬼ボーナスだったんだがw。

今日はビッ確目で安心です。

更に、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822221107j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

一閃フリーズ。

乗って来たではないか。

で、結果は、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220822222402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんな感じなのよね鬼武者w。

ただ全然否定的では無く、この低純増だからこそ間口は色々広いのでやれる時はサクサクやれるのが鬼武者

さてここからはスピードアップ。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222523j:image
f:id:ueko25:20220822222443j:image
f:id:ueko25:20220822222420j:image

 

 

 

 

 

 

何気に青7初めて引きました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222453j:image
f:id:ueko25:20220822222507j:image

 

 

 

 

 

 

 

サブ液晶触ったら赤文字でセット乗せ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222359j:image
f:id:ueko25:20220822222427j:image

f:id:ueko25:20220822222517j:image

 

 

 

 

 

 

この100はボナ後に出てきました。

ほぼ10なのでビックリと気持ち良さ全開。

疑似ではあるけどA+AT系の台のボナってこのパターン嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222436j:image

 

 

 

 

 

 

 

これ確定の文字でボナ示唆するの分かり辛過ぎw。

背景赤いから最初ビッ確かと思ったら確定の文字が赤くないとダメなのね。

背景は毎回赤だったわw。

そいつは金なので青確定かな。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222500j:image
f:id:ueko25:20220822222514j:image

 

 

 

 

 

 

300乗せ達成。

言うて一撃600まであるみたいだけどねw。

やり過ぎてバランス崩れるのも嫌だから一撃乗せは300ぐらいが1番バランスイイんだけどね。

そう考えるとG数ART機の初期って乗せのバランス本当に良かったよね。

特化ゾーンとか無かったから100は特別って程でも無かったし300も身近だったからね。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222430j:image

 

 

 

 

 

 

2以上は出た。

2で99.5%あるみたいだから挙動も悪くないし十分打てる。

あと鬼ボーナスでガルガントが出たけどあれは上示唆とかかな?

写真は撮ってないけどw。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222409j:image
f:id:ueko25:20220822222406j:image

 

 

 

 

 

 

 

百鬼でサブ液晶触ったら紫文字。

からの伝統の金襖。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222457j:image
f:id:ueko25:20220822222424j:image
f:id:ueko25:20220822222520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

高設定示唆も出てぼちぼちあるんかなって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222439j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武者と言えばガッチャよね。

初代は黄色と青と赤が弱めだったかな?

それ以外は気持ち良過ぎたけど今作はあんま出んな。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222504j:image
f:id:ueko25:20220822222446j:image
f:id:ueko25:20220822222527j:image

 

 

 

 

 

 

 

ようやくのスイカ乗せ。

これまた初代の話するなら50以上で確か乗せも確率も10%ぐらいあったんよね。

更にボナも20%ぐらいで重複してたし高確なら乗せ確率も上がるしでアッチアチだった。

超高とかで立て続けに引いたらノリノリだったね。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222416j:image
f:id:ueko25:20220822222450j:image
f:id:ueko25:20220822222413j:image

 

 

 

 

 

 

 

この時点で20時半。

結局確定系は2までだったけど設定なんかどうでもイイ。

出れば。

それが全て。

むしろ押し引きムズくなるだけだから無い方がイイぐらいw。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220822222511j:image
f:id:ueko25:20220822222433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おは天以外はほぼストレス無く打てたかな。

おは天で捨てなかったところが上手いわ。

流石オレ様w。

 

いやしかし6.5号機良いね。

個人的には鉄拳がハズレで政宗がまぁ微妙。

あとの打ったことある台はまた打ちたくなるレベルです。

この鬼武者もAT中の打感はホント新鬼に近くて楽しい。

純増がかなり低いのでやれない時はカスみたいな枚数しか取れないけど、その分ノビるときは気持ちよくノビる。

最低50%ある継続率でG数無くなってもなんとかチャンスをもう1度って感じもあるしAT中はほぼ申し分無い。

贅沢を言うなら個人的にはボナ高確のループが要らなかったかな。

レア役から高確付けて擬似ボ誘発は新鬼チックで良いんだけど新鬼はリアボだからボナループなんか無かったのでループ分を乗せに回して欲しかったかなぁと。

そしたらより新鬼に近付けた気がします。

 

通常時は流石に別物だけどこれはこれで悪くは無い。

何気に鬼武者の良演出であるステップ演出もイイ感じだしね。

メイン液晶演出と複合したらロベルトや十兵衛でもレア役とかも継承してるしね。

完全自力で恩恵も取れるバッサリゾーンも名前以外は嫌いじゃないw。

やれん時はホント酷いけど。

 

おっと長くなり過ぎたかな。

 

いや今日は快勝。

最近パチよりスロの方が調子上げてきたな。

明日、明後日は仕事だけど仕事終わりはどっちが得策か?

何打とうか迷うのは贅沢な悩みだわ。

まぁまた明日。