うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

Wゲリオン #エヴァ #ゴジエヴァ

 

お休み1日目。

朝から何打つかってのがある種1番ムズいんだけど、今年のメインに据える機種は先日述べた通り。

さぁどれを選ぶで選んだ機種は、、、

 

 

 

 

 

エヴァンゲリオンw。

 

 

 

 

 

 

そうそうに禁を破るワタクシw。

と言っても強く禁じたとかでは無く、むしろエヴァなんて主力になり得る機種だしアリだろ。

と、言い訳がましいけど本当は理由があって、昨日乱れ打ちをしながらも終盤は少し冷静になって今日への先行投資といった感じで主要機種の回り具合を調べました。

その中で1番手応えがあったのがエヴァでして、今日はそれをチョイス。

 

で、投資5Kの97回転で単発図柄からのラウンド中ATフィールドブッ裂いて確変。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230106213322j:image

 

 

 

 

 

 

走ってくれたら楽だったけど投資も安かったので駆け抜けだけは勘弁と思ってた中での3連なら上々。

取り敢えず安全圏へ。

で、お次の当たりは割とすぐ当たっての通常、からの時短中に自力。

 

うめぇ。

 

で、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20230106213307j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にパチンコのセーフティリードは2万発だと思っております。

1万発は何回も捲られたことあるので。

そこには届かなかったものの約1万4000発の持ち玉になってほぼほぼセーフティ。

その後も続行して、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20230106213319j:image
f:id:ueko25:20230106213326j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで2万発オーバー。

ただこの次で本日初の当たりそうなリーチハズしたプラス確率分母超えハマり。

持ち玉潤沢で20弱回ってたのでゼンツも考えたけど嫌な流れと、逆に持ち玉潤沢なうちに色々調べておきたいという事でヤメ。

結果論だけどエヴァはその後3連続ハマり3連続単発だったわw。

まぁ打ち手変わってるしホント結果論なんだけど。

 

で、当のアチキはというと、

 

 

銀河鉄道、タイバニ、ダイナマイトキング、ルパン2000カラット、七つの大罪、この辺の回りを調べて1機種も当たることなく大幅な減らし。

その後遊タイムを背に冬ソナ、麻雀、インデックスライトを打ってこちらはチョイ復活。

結果的にどれも17ぐらいが相場だったから結局エヴァが1番かなぁといった感じ。

ここでもう打てる台は無いと判断して終いの海旋風へ。

減らした分ぐらいは戻したいなぁとか思って回してたら、、、

 

 

 

 

 

 

お前15しか回らんやんけw。

 

 

 

 

 

 

 

先日安定の21だったのにこりゃやられたなw。

念の為移動してみたけど大差なし。

海がこれとは、、、。

 

この時点で1万4000発まで減らされてたから負けこそは無さそうだけど、エヴァであれだけやれてショボ勝ちはキツいぞと不安がよぎる。

次にチョイスしたのは必殺の、、、

 

 

 

 

 

ゴジエヴァw。

 

 

 

 

 

いやコイツ甘過ぎてホンマ回らんからなw。

ここでチョイスする台で無いのだけは間違いない。

案の定1台目が14とか流石に無理。

こんなん打ちよったら負けまである。

と、思ったけど隣に移動してもう少しだけ、、、

 

ところで皆さまのオススメカスタムは何でしょうか?

 

個人的には無印エヴァは演出完璧に近いのでシンプルモードのノンカスタム。

そしてゴジエヴァは先咆哮とインパクトカスタムがお気に入りです。

 

で、2台目のゴジエヴァが幸先よくすぐに白咆哮。

赤保留までいってゴジラと初号機が闘うリーチに発展するも冷凍出さずにインパクトも無し。

 

やはりハズレました。

 

いやまぁ普通にこれはハズレると思ったしインパクト無い時点で当たっても単発だろうしで取り敢えずドキドキだけはありがとう。

 

流れ的にも流石に負けるのは嫌だったので早めに帰るかと思ったらば、

 

 

 

 

 

先咆哮無しから唐突にインパクト!

 

 

 

 

 

最高かよ。

気持ち良過ぎる。

取り敢えず3000発は確定したから大逆転負けのシナリオは回避。

ここからはどこまで戻せるか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230106213310j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

戻すどころか貫いたわw。

 

あー最高過ぎるエヴァ達。

この後200過ぎまで回してヤメ。

一応17ぐらい回ったから打てるけどスペック的に持ち玉潤沢じゃないとキツいね。

明日以降はキープ程度の立ち位置で。

 

という事で今日は3万発のプラスになりました。

本当に助かる。

ただこういう次の日は気持ちが大きくなって負けがちだから明日は締めてかからんと。

まぁ明日もエヴァからかなぁ。

 

 

ところで今日ゴジエヴァが大連荘してくれて知ったんだけど節目のところ?なのかランダムでなのかストーリー解説みたいなのあるのね。

次回確定してないと出なさそうだから特定連荘以上で次回確定引いた時に出るのかな?

ネタバレになるから言わないけど15連目で出てきたストーリーワロタわw。

20連以上でエンディングとかもあるんかな?

 

甘過ぎて回せないのがどうかと思うけど相性も含めてゴジエヴァイイと思うのでまだの人は1度ぐらいはどうぞw。