うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ク◯台たらしめる2大要素 #俺の空 #蒼天の拳

 

長く打ってるとどうしたってク◯台と呼ばれる台に出会うわけで、それでも誰かが一生懸命作ってて、それは誰かには神台なんだろうからあまりク◯台認定はしたくないんだけど。

 

 

 

 

それでも!

 

 

 

 

 

 

俺の空!貴様は許さん!

 

 

 

 

 

 

 

いや前にも軽く書いたけど俺の空ことRFの事がワタクシは大好きだった訳です。

当時からこの台はどちらかと言うとク◯台扱いされる事が多かったですが、ほぼほぼ最後の4号機ということで必要以上にピックアップされと、比較対象が4号機の神台たちだったので不当に評価されたのが現実で単体で見ればかなり面白い台でした。

って言うかこの台を最後の4号機だから、、、的にしか扱ってない人達全般あまり打ち込みが足りてない人達なんだろうなぁとさえも思っております。

 

まぁこいつの話を今更してもしょうがないのですが、その後継機たる6号機俺空よ。

 

前からもう2度と打たなくても問題はないとは思っていたものの、好きな台の孫なのでどうにか好きになりたいという思いからある程度つついてからの今日、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230111233822j:image

 

 

 

 

 

 

初めて青7引いた訳です。

何やら上乗せが全て特化になるとかどうとか?

で、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20230111233832j:image
f:id:ueko25:20230111233825j:image
f:id:ueko25:20230111233828j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々引いたけどゲ◯過ぎて草www。

 

 

 

 

 

 

何がって出玉じゃないよ。

投資11Kだったからプラスだし。

青7の方がおもん無いとかどういう思考?

いやマジでこの台だけは救いようが無いわ。

正直出玉性能はやや高めで誤爆率見る限り何だったら甘いんじゃ無いかとさえ思う。

 

それだけの好条件下でも歴代1位を取ってもおかしく無いぐらいおもんないw。

あ、もちろん個人的感想ね。

俺空が俺空をディスってるとしか思えない作りだし。

 

途中リプ5連したんだけど一十三が出てきて1セット10ゲームで終わったわw。

赤7だったら100ぐらいは乗ってると思うけどw。

てか大層な現れ方しといて一十三がゴ◯だし何が特化なのかよく分からんw。

 

ただただゲーム性がゴ◯化する上位AT。

 

こうなってくると許してた絵がキ◯いのもより一層拍車がかかる。

 

いやおめでとうだよホント。

好素材をここまで劣悪化させたのには敬意を表しますw。

お願いなのでロデオに戻してくださいw。

 

これ以上口を開いても何の生産性もないのでつむぎますがこいつだけはホンマ、、、w。

 

で、その後は趣味で蒼天。

例の如く古い方ねw。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20230111233838j:image
f:id:ueko25:20230111233835j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもまぁ大概よね。

これ天授って引き戻し率が高いだけなんかな?

今更だからどうでもイイんだけど。

4回引き戻してほぼ単発の7連でした。

毎回引き戻し経由なので7連で500枚とかね。

言うてもこいつはイイ所も沢山あるからまだ打てるんだけどね。

 

さてここでタイトルのク◯台たらしめる2大要素ってのを回収。

上記2機種は両方満たしてるので。

 

そもそも出ないからク◯台ってのはポジショントークと言うか、台そのものじゃなくて負けたことに対するバイアスが非常に大きいと思うんだけど長らくパチンコ、スロット打ってて嬉しい瞬間って何かと言うと、

 

え、これで当たるんや!?

 

と、

 

あ、これは当たったわ。

 

の2つだと思います。

逆説的に言うなら、

 

これで当たらんのんかーい。

 

と、

 

どうやったら当たんねん!

 

これがゴ◯。

システム的に辛いとかはまだ納得出来るんだけど1番ダメなのは演出でそれをやってしまってる事。

 

具体的に言うならク◯過剰煽り激サブ。

 

これホントヤメろ。

チャンスアップは最低でも50%以上にして欲しいし何だったらいっそ無い方がイイ。

そもそも当たりそうに無いものに関しては受け入れてるんだから無駄に煽ってくるなよ。

 

蒼天とか酷いよw。

ベルの80%で勝ちっていうそもそも何も無くてもハズしたら泣きたい状況からカットインが白と紫の2段階、音が無しとポポポポとポキューンの3段階あって紫+ポキューンでもガンガンハズレるからw。

挙句それ以外にも更にチャンスアップパターンが搭載されてるとか最早全部盛りしたら1番美味いと思ってるバ◯さ。

 

これは明太カルボナーライカ墨のペペロンチーノ風ナポリタン大盛り粉チーズ増し増しにアンチョビを添えてが世界で1番美味しいパスタだと思ってる始末。

 

こんな食いもん残飯だわ。

 

いやもはや自分でも何言ってるか分からんけどw。

 

シンプルでイイんよホント。

んでチャンスアップ載せたいならちゃんとチャンスアップしろホント。

 

1個目で長く引っ張り過ぎたけど、もう一つのク◯要素はスーパー無駄引きゾーン搭載機。

これもホント腹立つからヤメろ。

正直無駄引きはシステム的に仕方がない。

ただここでのスーパー無駄引きゾーンは数ゲームのズレが天と地ほど違う事を指す。

もっと厳密にいうと例えば普段を50だとしてここで引くと100の価値があるけど1ゲームズレると50の価値のまま。

これは全然問題ない。

ただ時としてここで引くと100だけどここで引くと10の価値しかないみたいな台があって、なんで通常で引くより価値が下がる?って台は本当に理解が出来ない。

オマケにそういう台は被害妄想込みで本当にそこでよく引くから。

通常恩恵分貰えるならイイ。

無価値に等しい引き損さすのだけヤメろ。

 

いやぁ長くなったわ。

酷い内容の日記だよホント。

 

ただ一部はギャンブルとして打ってる人でありながら一部は楽しさを求めて打ってる人もいると思う訳です。

そんな中わざわざ打ち手をイラつかせる為としか思えない演出を搭載してくるのはどうかと思う。

作ってる人達は一応プロフェッショナルなのよね?

まさかその辺のスロットもパチンコも打ったことの無い人たちが作ってないよね?

だったら何が嬉しくて何にイラっとくるかぐらい分かりそうなもんだけど。

システム的にそうするしか無理だったならせめて仕方が無かったんですごめんなさいって感じの見せ方で搭載しようよ。

それならこうもイラ立ちはしないんだなら。

 

綺麗事を言って悪びれるつもりもないってアシモフの700倍ぐらいイラつくだろ。

 

と、まぁ暴言をしこたま並べましたが今日も勝ちました。

いや勝ってるのにうるせぇよって思うかもだけど勝ってるのにスッキリ帰らせてもらえない事が問題なのよ。

 

さて明日から3連休。

勝っても負けてもちゃんと納得出来る事を祈ります。

 

長文失礼。