うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

アイスボーンをもっと楽しむ #モンハン #アイスボーン

 

アイスボーン調子良いね。

好きな台が人気あるのは嬉しい限り。

ただ稼働が良いと座りにくいって問題は生まれるけどw。

 

さてさてスロットもパチンコも作り込まれているものほど法則というのが多くありまして、これを知ることがその台を楽しむ為には必須な訳であります。

初打ちでの勝っただの負けただので良台、ク◯台認定する人が多くて悲しいので法則を知ることでアイスボーンをもっと楽しめたらと思い研究しながら日々打っておる訳です。

そんな今日の法則は、

 

右1stナビはベル確。

 

であります。

これは以前にも少し話したけど、AT中の結構重要かつ知ってる事で楽しめる法則かと思います。

 

1番よく目にするシーンは、

 

 

 

 

 

 

 

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この分割の右1stナビ。

そのまま攻撃する時もあるけどキャラがYOUで仲間が揃ってない時は敵が選択されてからの仲間飛び込んで来て参戦が多いです。

これの何がイイって振り向き演出からはベルだったとしても『気のせいか』で1ターン無駄になる事が多いけど、このパターンは確実に仲間が参戦します。

 

後は、

 

 

 

 

 

 


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こんな感じの敵攻撃モーション。

これも右1stの場合はベル確なのでカウンター攻撃が入ります。

カウンターからは強攻撃系が選択される事も多々あるので割とアツい。

 

などなど。

他にもあるけど兎にも角にも右1stはベル確なのでノーアクションだったとしても多少なり期待出来るという訳であります。

あ、ひょっとしたらチャンス目はあるかもしれんけど上位互換なのでそこはご愛嬌。

 

因みにだけど右1stがベル確なのはゲーム性を上げる為、、、の意味合いもあるのかもしれんけどそれ以上に理由があって、リプや1枚役で右1stナビを出してしまうと出目で7揃いやバー揃いしてしまう可能性があるからです。

7揃ってるのに敵に殴られるとかになるとなんじゃこりゃ?になる人もいると思うので右1stからはリプも1枚役も無いという事になります。

 

明日この知識を携えてアイスボーンを打てば今日よりきっと楽しくなるはずw。

 

今後も研究しながら打っていこうと思うのでまた何か分かったら記そうかと思います。

乞うご期待w。