うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

スマしんどい #鬼武者

 

どんどんスマスロが導入されてるけど何と言うかずっと打ち続けられるほど面白い台ってほぼ無い気がする。

その背景にあるのが一撃に振り過ぎてキツ過ぎる台が多いのとかマイルドと言いつつ首を絞められてるように苦しいまま逃してももらえずやられる台が多いのとか、あと何より総合的なヤラセ感がどうしても拭いきれないのとか。

 

ある程度ニュアンスとか被害妄想っぽい話にはなるんだけど、どの台打っても随所でそれを感じてしまう。

 

ATだけ面白い台は沢山あるけど通常が苦行過ぎてリセやエナで1回取ったらもうイイやってなる台が多い。

 

個人的にスマでバランスが1番良いと思うのはやっぱり北斗なんだけど北斗は致命的に連荘のヤラセ感が強くて、これが本当に毎回66%以上で継続してて平均3〜5連ぐらいしながらダラダラ打てるなら面白いんだけど、現実には単発と10連の組み合わせで平均したら4連ぐらいですよみたいな事になる。

それなら1回取って10連だったらラッキー、単発ならドンマイって話だから結局リセ天が1番イイって立ち回りになってしまうのがしんどい。

 

ダラダラと書いたけど今のスロットって腰据えて1日打ってみようかなって台が本当に少ないと感じる。

 

その点6.5号機よ。

結果論みたいな話になるけど久々に鬼武者打ったらばやっぱり面白かった。

 

好き嫌いはあるけど、カバネリ、鬼武者、RE:2の一時代を牽引したこの3機種って本当にバランスが良かったと思う。

個人的には炎炎とかも面白いと思うけど通常時が回せなさ過ぎて上記3機種にはちょっと届かないかなぁと言った感じ。

明確に定義出来ないけどスマスロでこういうバランスの台って作れないもんなんだろうか?

それとも単純にコインのある無しで感じ方が違うんかな?

下皿埋めたり箱に移したりで感じる楽しさの差だったりとか?

 

前置きが長くなったけど今日の鬼武者

 

 

 

f:id:ueko25:20240202211541j:image

 

 

 

無茶苦茶バッサリ引けるんだけどマジで当たらない台w。

 

 


f:id:ueko25:20240202211538j:image

 

 

 

ハイパー含めて2/12って。

因みにハイパーは当たってませんw。

 

鬼武者あるある。

AT終了後割と早めに強リプ強スイカ引いてハイパー全く進めずスン。

これ経験したの1回、2回ってレベルじゃねぇぞw。

AT中は強役マジで引かんし、仮に通常で引いたにしてもクリア出来るならまだ許せるけどハイパーがクリアしやすいなんて感じた事無いレベルで早めスンだわ。

大体が嫌がらせでしかない。

なのでこれはもうそういうヤラセフラグだと思ってるw。

 

とか言いつつも打ててしまう鬼武者

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240202211534j:image

 

 

 

 

 

前にも書いたと思うけど個人的に1番好きな柄はもみじ。

色味、柄の美しさと強さのバランスが本当に良い。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240202211527j:image

 

 

 

 

 

これ出た途端に抜けるのよくあるけど今日は割と伸びてくれた。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240202211524j:image

 

 

 

 

 

一閃フリーズかと思ったら2ゲーム前に引いた弱チェからの単なる青7だった悲しさ。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240202211531j:image

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったらそのすぐ後。

叩く前に演出で、一閃フリーズ分かるの気持ち良いよね。

逆に分からずに不意に来るのもイイ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240202211544j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

何だろう。

そんな3000枚とか5000枚とか一撃で無理に出なくて良いから程良いやれた感でこのぐらい出て、終わってからもまた追いかけようってそんな気にさせてくれる台こそ良台。

 

再度結果論っぽい物言いにはなるけど久々に打ってみて改めて面白さを感じた鬼武者

 

残念ながら稼働が落ち着いて中々メインで打とうって気にはならないんだけど、スマにもこのバランスで打たせてくれるヒット機を所望します。

 

そして実践的にも取り敢えず少しだけど勝てたのは良かった。

コツコツとプラスを目指して頑張ります。